サラリーマン日記

主に機械・電気・コンピュータ・最近思ってること

年間休日日数について

先日、某先輩と麻雀をしていた時に休日日数の話になりました。

 

私の勤務先の年間休日は121日、なので1年のうち約1/3は休んでいるということになります。

計算上は1週間7日の内、2.33日休んでます。

 

とてもじゃないがそんな気はしない。。。。

 

何かがおかしいのではないか。そんな疑念を持たざるを得ない。。。。。

 

だって、めっちゃ働いてる気がするし。。。。

 

大学生においては上記の休日数に追加して、春休み・夏休みがあるとか。

勉強しろ!!!!!!

 

 

それはそうとして、仕事にガーッと集中してるときや楽しく遊んでるときは時間がたつの早いですよね。麻雀なんか恐ろしいほど時が流れてる。。。

 

 しっかり集中して仕事して気が付いたらお休みかよ!!

って感じが良いよね(^^)

 

うん。要は、

 

たくさん休ませろーーー!